April 23, 2007

セクシーボイスアンドロボが面白い


 以前紹介しましたが、ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」が面白いです。

 原作漫画ではもっと奇妙でドライな展開ですが、ドラマ版は原作から大まかな設定を拝借し独自路線を敷いているようです。

 主人公のニコに関しても原作とドラマでは色々と差異があります。
 原作では「機転が利いて大胆かつしたたか」という感じですが、ドラマのニコはそこまでしたたかさは無いような。
 原作が「依頼型」の展開が多いのに対し、ドラマは今のところ「巻き込まれ型」ばかりなのも大きな違いですね。

 とりあえず、第二話の「ごぼ蔵」のストーリーがとても感動的で良かったです。
 明らかに原作とはテイストが違いますけど(ぉ
 元となる話は「voice7.さわって青空」なんでしょうけど、美容院にバイクが突っ込んでくる……というところしか似てません(笑)
 まぁ……それはそれであまり気になりませんけど。


 まだ二回しか見てませんが、久々に「本がいい」と思えるドラマになりそうです。
 視聴率は苦戦してるみたいですが(汗









08:29:06 | hastur | comments(0) | TrackBacks