March 06, 2007

vs警察官


 先日、Byakhee号で普通に交差点を走っていると、けたたましく笛を鳴らされて警官に呼び止められました。
 何で止められたのか心当たりがなかったのですが、無視するのも悪いと思いエンジンを止めて歩道へ。

ハ:「何ですか?」
警:「何ですかじゃない。信号は守りなさい」
ハ:「? 青でしたけど?」
警:「いや、歩行者用は赤になってたでしょ? それ、自転車でしょうが」
ハ:「……バイクですけど」
警:「エンジンかかってないじゃない」
ハ:「呼び止められたからエンジン切ってるだけですけど」
警:「……」
ハ:「あの、行ってもいいですか?」
警:「……ああ、運転気をつけなさい」

 こんな感じ。
 いいがかりでした(ぉ

 こちら側には一点も非はないですよね?
 単なるあちら側の勘違いで呼び止めて時間をとって、で、特に謝罪の言葉は無しでした。
 これが誤認逮捕の実情ですか(マテ





08:36:36 | hastur | comments(3) | TrackBacks