January 16, 2007

サッカーダイス

 PS2のサッカーシミュレーションゲーム「サカつく5」の発売まであと半月となりました。
 え〜と、予約済みです(笑)

 で、公式ページを見てみると、色々と内容が濃くなってました。
 その中に「サカつくコラム」というコーナーがあるのですが、そこで「サッカーダイス」なるゲームについて書かれていました。→【サカつくコラム第7回「実際に作ってみました」


 これは、五色のダイスを振っていき、そこに書かれている指示に従ってGOALを目指していくだけのゲームでした。
 攻撃側が振り続けて、守備側は指をくわえてインターセプト等が出るまで待つしかないというゲームです(笑)

 実に単純ですが……それなりに盛り上がりそうな気もします(ぇ



 リンク:公式サイト






08:42:16 | hastur | comments(0) | TrackBacks