September 08, 2007

棺担ぎのクロ。 2巻


 童話風(?)四コマ漫画、「棺担ぎのクロ。」の2巻です。

 この巻では、色々と謎が解き明かされていますね。
 センの名前の由来とか、棺を担いでいる理由、なぜメガネをかけているか等等。
 まだ「呪い」については具体的に言及していませんけど。

 この手の股旅物は、その土地その土地でのエピソードの連続でゲストキャラの登場は一度きりとなるものが多いですが、この漫画はよく再登場させてますね。そのせいか、「世界は広いようで狭い」と感じる部分もあります。

 あと……いまだにニジュクとサンジュの区別がつかないのは秘密です(マテ







10:17:02 | hastur | comments(2) | TrackBacks

September 07, 2007

スケッチブック


 ゆるくてぬるい、そんな感じの高校美術部ほのぼのギャグ漫画です。
 もう、全体的に緩いです(何

 主人公が基本的に喋らないというのも新しい(?)
 あと少人数廃部寸前弱小美術部かと思っていたら先輩が後から後から湧いてきて結構大きな部でした。とにかく登場人物が多いです。四コマなのに(笑)

 ちょっと疑問に思ったのは……栗原先輩、なんで生物部じゃなくて美術部? とか、佐々木先輩もなんで軽音楽部じゃなくて(ry








02:22:38 | hastur | comments(6) | TrackBacks

September 06, 2007

豪放ライラック 5巻


 「豪放ライラック」最終巻です。
 桑田先生の連載漫画で5巻も続いているものって珍しいですね(ぇ

 りら達が3年になると、花海棠の面々が大学生なのでどうするのか……と思ったら、予想通りすっとばしましたね(ぉ
 最終的なカップリングも予想通りに(何
 あ、後輩二人は意外でしたけど(笑)

 個人的には是枝さんの情熱に乾杯(謎







03:18:15 | hastur | comments(0) | TrackBacks