July 26, 2007

入院中


 遂に入院しちゃいました。
 Byakhee号が(ぉ

 リアタイヤの寿命が来ていたみたいなのでそろそろ交換しなくては……と思っていたところにマフラーまでもが故障したという。
 まとめて全部の交換・修理をバイクショップにお願いしました。

 大体一週間くらいかかる、とのことですが……こういう時期に限って晴天続きだったりするんですよね(何

 しかし……結構修理代が高くつきそうです。予定外の出費。
 新車購入した方が早かったかもしれません(ぇ





00:27:30 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 14, 2007

梅雨のバイク


 雨の日が多く、Byakhee号に跨る機会も激減です。
 実際には雨が降りそうな日は(降水確率30%くらいでも)乗らないですし、雨の翌日とかは晴れてても乗りません。
 本当に週に一回乗るか乗らないか……でしょうか。

 そんな感じなので、結構メンテも億劫に。
 久々に見たら、かなり錆だらけになってました(ぉ
 まあ、梅雨ですし錆がつきやすいということもありますね。


 これだけ乗る間隔が空くと……前回、いつ給油したのか忘れるので困ります(何





08:44:15 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 03, 2007

課題


 あちこちガタが来てますが、騙し騙し乗っているByakhee号。
 今後、やっておいた方がいい……と感じていることですが。

・後輪タイヤ交換
・泥除け交換
・携帯空気注ぎ購入
・錆止め剤購入
・エンジン周りオーバーホール

 なんか……新品を買い換えた方が早い気もします(ぇ





00:04:02 | hastur | comments(0) | TrackBacks