April 20, 2007

モザイクカケラ


 久し振りにダウンロードで楽曲を購入しました。
 買ったのはSunSet Swishの「モザイクカケラ」他2曲。

 この「モザイクカケラ」は、最初に耳にしたのはアニメ「コードギアス」でした。
 エンディングに採用されていたのですが、何故か耳にこびりついていたので買っちゃいました(ぇ

 やはり、サビが耳に残りますね。
「モザイクカケラ ひとつひとつ繋ぎ合わせて描いてゆく……」
 というサビから始まる曲です。

 SunSet Swishといえば「マイペース」も持っているのですが、特徴であるファルセットを効かせたボーカルは相変わらずみたいです。
 「マイペース」と比べるとより切ない感じがしますね。









08:25:11 | hastur | comments(0) | TrackBacks

April 07, 2007


 桜の季節です。
 一昔、「桜にちなむ曲はヒットする」みたいなジンクスがありました。
 自分の持っている楽曲の中に、桜にちなんだ曲がどれだけあるか調べてみました。


  • sakura(NIRGILIS)
  • チェリー(SPITZ)


 以上の二曲しかありませんでした(笑)
 もっとあると思ったのですが……。







09:43:49 | hastur | comments(0) | TrackBacks