April 21, 2007

Byakhee号で行くビッグアーチ


 天気が良かったので、久々にビッグアーチまでByakhee号で行ってみました。
 状態は前回書いたとおりです。つまりチェーンはゆるいまま。

 やはり……急勾配の上り坂がつらいです。
 あっという間にチェーンが外れかけます(汗
 という訳で、あまりに登りがつらいので、結局降りて手で押して歩きました(笑)

 上り坂を楽に登れるようにエンジンが付いているはずなのですが……今は逆にエンジンが付いている分重い車体を、わざわざ手で押して登っている状態です(ぉ
 ちゃんと直して乗った方がいいですね(汗






08:08:05 | hastur | comments(0) | TrackBacks

April 10, 2007

泥除けの重要性


 やっと時間が取れたので、Byakhee号のメンテを久し振りに行いました。

 やったことはライトの電池交換、全体的なクリーニング、くらいですけど。
 チェーンのたるみはそのままです(苦笑)

 あと、もう一箇所、故障を新たに発見しちゃいました。
 後輪の泥除けを固定する棒が、パキッと折れてました(汗)
 4本中2本が折れている状態です。一応今のところ外れることはありませんが不安定です。

 以前、前輪の泥除けが固定できなくなった時はアッサリ取り除いたのですが、後輪はそうはいきません。
 後輪の泥除けをなくすと、ナンバープレートがつけられない(爆)
 ひょっとしたら部品を取り寄せることになるかもしれません。





08:18:34 | hastur | comments(0) | TrackBacks