March 26, 2007

この曲は?


 先日、友人に↓のFlashで使われている曲を調べて欲しいと頼まれました。
 【はだげん

 実際聞いてみると……多分聞いたことのない曲。
 男性ボーカルでラップの掛け合いのある曲でしたが……さて。

 歌詞から調べてみるのが早いかと思い、歌い出しで検索してみました。
『どこからこの話を始めよう』
 こんな風に聞き取れたので、これで検索。

 見事ビンゴ。
 Yahoo!ミュージックの歌詞データにヒットしました。
 答えはCHEMISTRYの「Now or Never」という曲。
 調べてみるとアニメ「アストロボーイ・鉄腕アトム」の主題歌だったようです。
 ちなみにこのアニメ自体は未見です。

 発売は2003年と、やや古い曲ですね。
 ラップ部分はm-floとのコラボだったようです。









08:37:26 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 14, 2007

moraの品揃え


 自分は携帯音楽プレイヤーはiPodではなくWALKMAN派なので、ダウンロードで曲を買う時は「mora」を利用しています。
 たまに歌詞データが無かったり、欲しいアーティストの曲が無かったりという事もありますが、特に大きな不満は無い方です。

 このmora、邦楽、洋楽というジャンルの他に、「アニメ」とか「バラエティ」とかあります。
 アニメは何となく分かりますが、バラエティって……?
 と思って覗いてみると。

 バラエティ楽曲ランキング一位がムーディ勝山さんの「右から来たものを左へ受け流すの歌」でした(爆)
 ちなみに200円。
 ……。
 誰がこんもんの買うんだい?
 ……あたしだよ!(にしおかすみこさん風)(ぉ

 曲ではないですが、古今亭志ん生師匠の「厩火事」なんてものも売ってました。
 色々ありますねぇ。






08:50:03 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 02, 2007

右から左へ受け流すの歌


 先日紹介した「ムーディ勝山」さんの持ち歌、「右から左へ受け流すの歌」が頭から離れなくて大変です(何
 ふと気づくと、「ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜♪」と口ずさんでいる始末(笑)

 これだけ中毒性が高いと、着うたにしたら面白いでしょうね〜。

 ……。

 あった(爆)

 是非ダウンロードしましょう。





08:38:24 | hastur | comments(0) | TrackBacks