March 28, 2007

HDDレコーダお気に入り機能


 うちで使ってるHDDレコーダはSONYのCoCooNだったりしますが、使い勝手はそこそこです。
 「おまかせ・まる録2」という機能があって、使用者の好みを覚えていって勝手に録画していったりもします。……全然興味ない番組もよく録ってくれますけど(ぉ

 気に入っている機能は、EPG(電子番組表)でしょうか。
 これのおかげで、逐一新聞のTV欄をチェックしたりせずとも簡単に録画予約が出来ますし。
 キーワードで番組検索できれば更に使いやすい気がしますが。








08:29:52 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 16, 2007

R-1ぐらんぷり回顧


 ちょっと時期を外しましたが、「R-1ぐらんぷり 2007」を振り返ってみます。

 常連と言えそうなのは友近さんくらいで、あまり馴染みの無い顔がそろった決勝戦でした。
 そんな中、3位以下は一点差が並ぶ混戦。一位が同点で二人という波乱の結果となりました。

 一位の一人目がM-1覇者、チュートリアルの徳井さん。
 二人目はザ・プラン9のなだぎ武さん。

 同点だったので、決戦投票が行われ……M-1、R-1の二冠を阻止すべくなだぎさんに票が集まりました(ぉ
 二人とも外国人のモノマネネタだったのは面白かったです(何


 ただ……去年と比べると、それほどツボに入るネタが無かったです。
 バカリズムさんも去年の「トツギーノ」の方が好きです(笑)






08:44:39 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 05, 2007

たかしと父さん


 前に「youtube」の紹介をしましたが、そこで貴重なものを発見しました。

 自分の中では一、二を争うお笑いユニット「ラーメンズ」のライブ映像です。
 その中でも伝説的なネタ「たかしと父さん」がありました。

 ラーメンズと言えば緻密な構成だったり、高い演技力だったりというキーワードが当てはまるネタが大半を占めます。代表的なのが「現代片桐概論」や「日本語学校」と言ったネタですね。
 が、この「たかしと父さん」はアドリブの嵐(笑)
 見所は必死に笑いをこらえている小林さんでしょう(ぉ

 是非是非、一度観賞してみてください。
(ブロードバンド推奨です・ぉ)


 ラーメンズ たかしと父さん 1/2
 ラーメンズ たかしと父さん 2/2

 




08:41:30 | hastur | comments(0) | TrackBacks