February 23, 2007

ハケンの品格


 今クール、欠かさず見ているドラマは「ハケンの品格」と「華麗なる一族」です。
 ……。
 ギャップが激しいですね(ぇ

 で、「ハケン―」ですが、面白いですね〜。
 「正社員vsハケン」という対立が明確なので分かりやすいですし、スーパーハケン・大前春子のキャラクターが際立ってます。
 ドラマのスポンサーに某人材派遣会社が名を連ねているので、うがった見方をすると「ハケンのイメージアップドラマ」ですが(何 それでも見ていて痛快なので気にしません(ぇ

 キャストでは東海林主任役の大泉洋さんが見事にハマッてる感じです。今では、他のキャスティングは思いつきません(笑) ……天パ主任(何
 




08:29:10 | hastur | comments(0) | TrackBacks

February 12, 2007

セクシーボイスアンドロボ


 こんなニュースが飛び込んできました↓
松山ケンイチ、日テレ火曜2時間連続ドラマ枠廃止で大抜擢!

 4月からの日テレ系火曜22時台でドラマ「セクシーボイスアンドロボ」をやるそうです。
 『ロボ』役で松山ケンイチさんが出演とのこと。

 「セクシー……」は原作は黒田硫黄先生の漫画で、自分も読みながら「連続ドラマか何かで映像化したら面白いのに」と思っていました。同じ考えの人がいたようです(笑)
 舞台が現代日本であることや、荒唐無稽なんだけど現実離れしていないところがドラマ化に向いている感じです。もちろん、ストーリーの素晴らしさやキャラクターの魅力も寄与していると思います。

 ただ……ロボ役に松山さんは……イメージとかけ離れてる気がします(ぉ
 自分がキャスティングするなら、ロボ役はウド鈴木さん(爆)
 というか、記事ではロボが主役であるかのような書かれ方ですが、主役はあくまで『ニコ』で、ロボは思いっきり脇役ですよ?(笑)

 どちらかと言えば、ニコを誰が演じるのかが気になります。






03:10:46 | hastur | comments(0) | TrackBacks