September 15, 2006

東京星に、いこう


 ちょっと古い作品を。
 白倉由美先生のコミックです。

 バリバリの少女漫画家である白倉先生が少年誌(確か週刊チャンピオン)に連載すると言うことで話題になった……かも。多分(ぇ

 進学をきっかけに憧れの東京へやってきた女の子と、優しい同居人の女の子たちと、「オーちゃん」という変な男の子が中心のお話。
 
 登場人物ひとり一人が魅力的で、しかも意外なところでそれぞれ接点があったりして、こういうところが読んでいて楽しい作品かも。
 当然、少女漫画らしくフワフワとした綿菓子のような甘さを漂わせる絵とストーリーだったりしますが……少年誌連載ということで(?)少しセーブしている方かも(ぉ

 巻末に「デパートのアリス」という小さな漫画もついていて、これはこれでポエティックで奥深い作品。


 検索して初めて知ったのですが、ラジオドラマ化(?)もされていて、CDが出ているんですね。……いえ、それだけです(ぉ







07:36:50 | hastur | comments(0) | TrackBacks