August 06, 2006

8.6


 今日が何の日か知らない人が増えている…のかも知れません。
 今日が何の日か知らないアメリカ人が増えているのかも知れません。
 今日が何の日か知らない日本人が増えているのかも知れません。
 統計を取ったわけではないので、何となくですが。

 それを「風化」と呼ぶんでしょうね。

 色んな意見があると思います。
 色んな思想があるんだと思います。

 でもやはり。
 どんな理由があろうと、どんな理屈があろうと、人間としてあんなものを使ってはいけないと思います。

 これだけは、「間違っていない」と信じたい。

 自分にとってはそんなことを再確認するための日です。




09:06:11 | hastur | comments(4) | TrackBacks