July 08, 2006

機神咆吼デモンベイン 第6話


 第6話「QUO VADIS」。
 原作ゲームでも大きな分岐点となる章ですね。

 謎の少女エンネアとの出会いと、『暴君』の存在。

 というか……絵が雑になった気がします(ぇ
 作画担当者が変わりました? もしくは時間が足りなくなってきましたか……?

 名前は出てなかったけど、ショゴスのダンセイニが初登場。
 やけに寝心地よさそうなベッドと化してますが(ぉ
 一言だけ台詞もあり。…当然その一言は「テケリ・リ」ですが(笑)

 ドクター&エルザは申し訳程度に登場。まぁ終盤に大きな出番が待っているので我慢しましょう(何

 カリグラとクラウディウスも登場したことで、アンチクロスは全員顔見せしたことになります。
 ……アウグストゥスは九郎と会ってない気がしますが(ぉ

 次回からはいよいよ「C計画」の一端が……ですかね。
 って、今まで「Cの巫女」というキーワードが一度も出てませんが、話、繋がりますか?(笑)


 リンク:公式サイト
 amazonリンク:デモンベイン関連
       :機神咆吼デモンベイン 1巻 DX(デラックス)版
       :機神咆吼デモンベイン 2巻 DX(デラックス)版




12:43:26 | hastur | comments(0) | TrackBacks