June 16, 2006

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04



 なにやらサッカーイベントで盛り上がってるので、こんなものでも。

 セガの「つくろう」シリーズの一つ、通称「サカつく」のJリーグ版の最新版ですね。
 ……って、もう2年も前のゲームですが(汗

 ちなみに「サカつく」シリーズの最新版は欧州リーグを舞台としたプロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップですが、あまり興味がなかったので買ってません(笑)

 内容は……自分の好きな場所に好きなチームを作って、J2からJ1昇格を目指し、最終的には海外強豪クラブにも負けないようなプロサッカークラブを作るというもの。かも(ぉ
 プレイヤーは基本的にはオーナー職ですが、人事も試合中の指揮もやらなきゃいけないので大変です(ぇ ホームタウンの発展にまで手を出さなくてはいけません。
 
 自分は結構やりこんだほうだと思います。
 上には上がいますけど(笑) ゲーム内で20年以上プレーしてる人はヘビープレイヤーと言っていいと思います(何







08:32:38 | hastur | comments(0) | TrackBacks