April 25, 2006

新世紀エヴァンゲリオン  10巻


 いわゆる「貞本エヴァ」の最新刊です。
 今年はTV版開始から10周年ということで、色々と露出が多いですね。

 この巻の内容は……最終盤の一歩手前といったところでしょうか。
 あの名セリフ、「たぶん私は3人目だと思うから」が含まれてます(何

 基本ラインはTVアニメ版なのですが、省略されている部分もあれば、違う面をクローズアップしている部分もあり。
 あと、ちょっとシンジ君の性格も違う感じがします。…漫画の方はややオープン?

 ここまでくると、後はどんなエンディングを持ってくるかに興味がありますね。
 TV版は……アレだったので(ぇ







01:18:04 | hastur | comments(1) | TrackBacks