April 10, 2006

888


 このときにも書きましたが、自分の好きな漫画家さんに桑田乃お梨子先生という漫画家さんがいます。

 その桑田先生の最近の作品「888(スリーエイト)」を借りたので、ちょっと紹介します。(←買ったわけじゃないっていうのが…)

 登場人物。
 一三五 三一(ひさご みつかず)―所長兼調査員
 七五三木 森(しめき もり)―調査員
 九十九 凪(つくも なぎ)―事務
 小林君―七五三木の愛犬(カット済ポメラニアン・♀)

 この三人と一匹しか居ない「末広探偵事務所」が舞台です。
 名前、数字ばっかり(笑)

 探偵物ですが、全然大事件は起きません。
 終始ほのぼの。
 これだけで説明終わりって感じですが(ぉ

 細かいギャグは相変わらずですし、話の展開も少し推理物っぽい仕掛けもいい感じです。
 まぁ、最大の魅力は七五三木を筆頭としたキャラクターでしょうけど。

 七五三木の面白いところ。
 いつも眼鏡+黒スーツでクールそうに見えるのに、小林君にメロメロ(あるいは重苦しい愛情を注いでる)ってところ(笑)

 なんだかんだで一番のヒットは、巻末の作者近況に書いてあった、
 「やりかけの幻想水滸伝もさいごまで見たいし(Iはおわって今IIのとちゅう)」
 ですけど(何


 Amazonリンク:888 スリーエイト





08:50:42 | hastur | comments(0) | TrackBacks