February 24, 2006

幻想水滸伝V 購入


 と言うわけで、発売日の昨日購入しました。「幻想水滸伝V」。

 予約特典?
 限定版?
 なんですかそれは?(ぉ
 バリバリの通常版ですが何か?(ぉ


 とりあえず、ファーストインプレッション。
 絵、音、共に綺麗ですね。時間と手間暇かかってる感じです。
 操作性ですが……視点操作が出来ない点がちょっと違和感あり。「IV」の時はグリグリ視点を変えて色々見ていたので、そのせいかも。

 戦闘も含めたシステム面ですが、まだあんまり戦ってないのでコメントできません(苦笑
 「陣形」や新スキルシステム等、色々新しい試みはあります。

 ストーリー展開についてもまだまだコメントできない……。
 ただ、予想以上に会話途中の「選択肢」が多かったです。


 こんなところですかね。
 またおいおい感想を書いていきます。







08:24:46 | hastur | comments(0) | TrackBacks