December 27, 2006

仮面ライダーカブト


 ここ数年の仮面ライダーシリーズは、なんとなくチェックしてます。
 現在放映中なのが「仮面ライダーカブト」。

 設定的には過去の平成ライダーシリーズの焼き直し……という感じもします。
(前作の「響鬼」が独特過ぎるせいもありますが)

 ただ、「カブト」の魅力は設定や世界観よりもキャラクターじゃないかと。
 こんなに偉そうな主人公は見たことありません(ぉ
 あと、「おばあちゃんは言っていた…」等等の名台詞の数々。
 戦闘シーンより、この辺の要素で楽しんでいるところです(笑)


 ちなみに次回作は「仮面ライダー電王」とか。
 今度の仮面ライダーは、電車に乗ってやってくる……らしい(ぇ





08:37:27 | hastur | comments(0) | TrackBacks