December 26, 2006

M-1グランプリ


 今年もクリスマス決戦、M-1グランプリ決勝がありました。
 今回は、色々と異色コンビ(5人組もいましたが)が決勝まで勝ち残ってきたという感じでしたね。

 一度優勝しているフットボールアワーや、素人の変ホ長調、五人漫才のザ・プラン9等等。
 常連の麒麟、笑い飯という顔ぶれも。

 結果的にはそれらのどの組でもなく、チュートリアルの圧勝でした。
 最終決戦の投票では史上初の満票を獲得。


 今年の大会は、他の8組に「突き抜けた」面白さを感じなかったので、妥当な結果だと思います。
 あとは……個人的には「新鮮味」が一番感じられたのがチュートリアルということですね。
 フットボールアワーも麒麟も確かに面白かったのですが、どちらも「新しさ」が無かった気がします。特にフットボールアワーの方は、使い慣れたネタだったようですし。




08:48:32 | hastur | comments(0) | TrackBacks