November 03, 2006

ブロンドの行方・5


「どういう意味?」
「これ、ナイロンだし。」

 混乱してしばらく呆けていると、カトウは付け足してこう言った。
「人毛では無い。ウィッグかエクステか……そういうものかも。」
「そう。……あ、ありがとう。」
 私はまだ少し混乱の残っている頭で、礼をした。
「じゃ、まだ実験あるんで。」
 踵を返すカトウ。去り際に唐突に、こんな言葉を残した。
「その頭、似合ってるよ。」


 さて。
 ちょっと今までの情報を整理してみたくなった。
 カエデがかつらの毛を持ってきてカマをかけたのか?
 それとも、そもそもヒロキの連れ込んだ女性がかつらをかぶっていたのか?
 そして自分はわざわざ髪を染める必要があったのだろうか?

 待てよ。
 最初からヒロキのいたずらだったってことはないか?
 結局金髪の人物はいなかったのかも知れない。
 写真だって、いたずらに協力してもらって撮っただけかも。

 ふと、美容室での出来事を思い出す。
 彼女がブロンドのウィッグをかぶり、写真を撮ったとなると……?

 考えれば考えるほど、真相がわからなくなってしまった。
 大体そこまで大掛かりなことをする必要がどこにある。

 謎は深まるばかりだった。




08:24:57 | hastur | comments(0) | TrackBacks