January 14, 2006

[ラプソディア]27 遺跡


【クエスト巡り】

 クエスト「襲撃指令X」のため、無人島へ。
 するとチープーが「最近、商売の邪魔をする奴がいるのニャ!!」と愚痴ってきます。
 ……心当たりはアリアリですけど(汗

 とりあえず当初の予定通り、商人風の男に手紙を渡しました。
 その足でミドルポートへ引き返し、報告とかもろもろ。

◎受け

・品物をすり替えろ!(ケイト派遣)
・酔っ払いを追い返せ!(ミツバ派遣)
・盗賊団から町を守って(ポーラ派遣)


◎達成

・襲撃指令X


◎失敗

・輸送団護衛(カタリナ派遣)


 その後は、クエスト「もっとすごい勲章を見てみたい!!」のために国境の小さな村へ。
 このクエスト、Sランククリアの時に貰える勲章を見せなければならないのですが、以前「ラズリル騎士の証」をゲットしていたので楽勝です(笑)
 男の子に見せて……またクエストギルドに戻ります。


◎受け

・輸送団護衛(スノウ派遣)


◎達成

・品物をすり替えろ!(ケイト派遣)
・もっとすごい勲章を見てみたい!!
・酔っ払いを追い返せ!(ミツバ派遣)


◎失敗

・盗賊団から町を守って(ポーラ派遣)
・訓練に付き合ってくれ〜その3(マキシン派遣)


 やはりサクサクとはクリア出来なくなってきました。
 派遣クエストの時間稼ぎの為、何となくラズリルへ。

 すると、「噂話」でタルがいます。
 ……。
 あ、まだ仲間になってなかったの忘れてました(ぉ
 漁師になってたタルですけど、ケネスとの会話イベントの後、仲間に加わりました。

 で、また群島をうろちょろして時間稼ぎ(苦笑
 再びクエストギルドへ。


◎受け

・盗賊団から町を守って(ジュエル派遣)
・訓練に付き合ってくれ〜その3(カタリナ派遣)


◎失敗

・輸送団護衛(スノウ派遣)


【オベル遺跡】


 このままでは埒が明かないので、ちょっと怖いけどオベル遺跡を探索することにしました。
 地下一階。敵はフライリザードとスケルトン。
 バリバリの一軍で臨み……といいつつまたラインバッハとか出してますけど(笑)
 この戦闘中の会話で協力攻撃「麗しの友情攻撃」を習得しました。少しは使える(ぇ

 この戦闘は特に苦労もなく、勝利しました。
 戦利品は「火の精のかけら」「太古の魔導書」「極上な金鉱石」の三つ。
 残念ながら、クエストクリアに繋がるものは入手できませんでした……。

 ここで奥に進むか地上に戻るか、という選択肢があるのですが……堅実に戻りました(笑)



 リンク:ラプソディア オフィシャルHP
 Amazonリンク:ラプソディア関連商品




09:00:43 | hastur | comments(0) | TrackBacks