January 10, 2006

[ラプソディア]26 花弁



 長期戦となったザスタ草原会戦の続きです(笑)


【青いカズラーの花・3】


 敵の残りはNPC3人。こちらはフレデリカ、コルセリア、アンダルク、シャルルマーニュ、そして途中交代で入れたカタリナの5人。

 まずはカタリナの行動。……瀕死のシャルルマーニュに薬を飲ませました。
 次は敵側、青傭兵の行動。地面の属性を「土」に変え、仲間の黄傭兵のHP回復を促します。
 シャルルマーニュの行動。青傭兵に接敵し、自分と敵の地面の属性を「土」に。自分にとっては得意属性かつ、敵にとって苦手属性です(青傭兵の属性は「雷」)
 傭兵隊長の行動。フレデリカに「眠りの風」をかけて見事に成功。
 アンダルク。詠唱中だった「怒りの一撃」が完成したので黄傭兵に叩きつける。あまり削りきれてない……。
 コルセリア。黄傭兵に「眠りの風」。成功。
 風のエレメント。そういえばいた(笑)。飛び回ってます(何
 黄傭兵。睡眠中。苦手属性にいる為被ダメージあり。
 フレデリカ。睡眠中。苦手属性にいる(ry
 カタリナ。睡眠中の黄傭兵に「疾走する雷撃」。これで黄傭兵は昇天。残りは二人。
 青傭兵。アンダルクに槍攻撃。予測ダメージ153……これをアンダルク、全てよける!
 シャルルマーニュ。青傭兵に追撃。しかし止めを刺すには至らず。
 傭兵隊長。「癒しの風」詠唱開始。青傭兵を助けるため? 謎の一手。
 風のエレメント。省略(笑)
 アンダルク。HPが8しか残ってない黄傭兵に止め。残りは傭兵隊長のみ。
 コルセリア。もう勝利を確信し、ルネに交代。早速「掘る」(笑)
 傭兵隊長。「癒しの風」をキャンセル。
 フレデリカ。まだ睡眠中。
 カタリナ。「大爆発」詠唱開始。
 風のエレm(ry
 シャルルマーニュ。傭兵隊長に近接、「大地剣」で攻撃。半分くらいのHPを削る。
 アンダルク。「怒りの一撃」詠唱開始。
 フレデリカ。目が覚めたので、イワドリに乗って移動。
 傭兵隊長。移動しシャルルマーニュに「眠りの風」。成功。
 アンダルク。「怒りの一撃」キャンセル(傭兵隊長が範囲外に逃げたため)
 ルネ。「掘る」(ぇ
 カタリナ。「大爆発」キャンセル。
 風n(ry
 フレデリカ。移動しシグルドに交代。「水の陣」使用。あんまり大局とは関係ない(笑)

 そんなこんなで後はじわじわと傭兵隊長にダメージを与えて、無事勝利を収めました。
 疲れました(ぇ


【クエスト関連】


 という訳で、一旦ミドルポートに戻って報告です。

◎受け

・五色の輝石
・究極の食材を求めて
・輸送団護衛(カタリナ派遣)
・カズラーの種をとってきて
・襲撃指令X
・もっとすごい勲章を見てみたい!!
・訓練に付き合ってくれ〜その3(マキシン派遣)


◎達成

・ゴールド勲章を見てみたい!
・青いカズラーの花
・究極の食材を求めて
・カズラーの種をとってきて


◎失敗

・酔っ払いを追い返せ!(レイチェル派遣)
・盗賊団から町を守って(IV主人公派遣)


 先ほどのザスタ草原で拾ったアイテムが役に立ちました。二つほど、受けてすぐにクリアできるクエストがありました。
 派遣クエストはどちらも失敗……クエストランクも上がってきたし、なかなか簡単にはクリアできなくなってきてるみたいです。


 リンク:ラプソディア オフィシャルHP
 Amazonリンク:ラプソディア関連商品




08:24:55 | hastur | comments(0) | TrackBacks