July 24, 2006

ファンサカ再開



 長かったW杯による中断期間が終わり、先週再開したJリーグ。
 ということで、ファンタジーサッカーも再開です。

 久しぶりなので、メンバーを組むコツをすっかり忘れてます(ぉ
 思い出しながらイレブンを決め、今回は小林大悟選手(大宮)と心中、という感じに。


 ポイント確定は水曜なのでまだ結果は分かりませんが、暫定ポイントだけで言えば……G大阪の山口選手が一人で20pも稼いでくれました。
 このゲーム、DFの選手が点を獲ると高ポイントなのですが、この試合で山口選手は2ゴール。これは大きかったです。
 対してキャプテンに指名した小林大悟選手は、暫定で2p。イエローカードを貰ったのが痛かったです。 


 リンク:Yahoo!ファンタジーサッカー





08:29:35 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 12, 2006

アイシールド21 ~アメフトやろうぜ! Ya-!Ha-!~



 中古で安く買ったアメフトゲームです。

 元々の原作は読んだことはないのですが、アニメ版は結構見てるので、キャラクターとかはすんなり理解(笑)
 ストーリーモードではNASAエイリアンズ戦までを収録。

 ゲームの進め方は、基本的には「デッキ構築」→「試合」の繰り返しですね。
 試合はカードによる読みあいと、その後にくるアクションで成り立っています。

 アクションゲームは苦手……(ぇ
 カードプレイで上手く立ち回れば、アクションが下手でも何とか勝てると思います。

 ちなみに一番苦手なアクションはレシーバーのプレイ。
 必殺技を使わないと、殆ど取れません(弱







08:43:01 | hastur | comments(2) | TrackBacks