June 24, 2006

機神咆吼デモンベイン 第4話


 第4話は「THE INVADERS」。
 アンチクロスによる覇道邸襲撃事件ですね。

 殆ど原作通りの展開でした。
 ただ、動く絵でウィンフィールドvsティトゥスが見れるのはうれしいかも(ぇ


 で、残念ながらドクターウェストの出番はなし(ぇ


 予告によると次回はインスマウス編の模様。
 ……見所は混浴フラグがどのように立ってるかでしょうか(謎


 リンク:公式サイト
 amazonリンク:デモンベイン関連




10:45:42 | hastur | comments(0) | TrackBacks

June 17, 2006

機神咆吼デモンベイン 第3話

 久々のデモンベインです。
(テニス・全仏オープンとかの関係で、二週間お休みでした)

 第三話は「REANINATOR」。タイトルの元ネタは言わずと知れた「死体蘇生者 ハーバート・ウェスト」……ですが、こちらの「ウェスト」がかなりアレなので原形が微塵も感じられません(何

 ストーリーの方はと言えば……原作ゲームでいうところの2話分がサックリ割愛されてますね(汗
 「アトラック=ナチャ編」と「ニトクリスの鏡編」が飛ばされて、ナイトゴーントを用いた特訓も省略。


 で、アルの断片の一つ、「バルザイの偃月刀」を追うところから。
 ウェストの傑作(?)、ロボ娘エルザの登場と、必殺技「レムリア・インパクト」のお披露目(笑)

 次回から、アンチクロスが色々と登場するみたいですね。
 予告を見ると、ティトゥスは出てくるのが確定っぽい。となると、ティベリウスも出てきておかしくない……はず。


 リンク:公式サイト
 amazonリンク:デモンベイン関連


08:56:19 | hastur | comments(0) | TrackBacks

June 10, 2006

ブスの瞳に恋してる


 最近見てる連ドラは、これと「クロサギ」だけかもしれません(ぇ
 巷の評判は今一……みたいですが、自分はそれなりに(?)楽しめてます。

 タイトルにある「ブス」の美幸とイケメン放送作家の恋の行く末。
 一言で言えばこれだけですが(笑)
 男女の立場を入れ替えた「電車男」という感じが少ししますね。


 ちょっと微妙なのは、主人公の「ブス度」(笑)
 森三中の村上さんが演じてますが、そこまでひどいブスに見えないので説得力に欠けます(ぇ

 平安時代には女性の容姿の段階(ランキング)を十段階で表していて、上から「麗人」、「佳人」、「美人」……と来て「ブス」は6番目らしいです。
 その下には「化物」とか「一円」とかが続きます。
 「一円」=「これ以上崩しようが無い」という意味ですね。
 ですから、ちょうどいい「ブス具合」なのかも知れません。
(↑信用しないように・笑)





00:45:26 | hastur | comments(0) | TrackBacks