March 29, 2006

椎葉戯文堂


 自分がよく読みに行くサイトを紹介します。
 「椎葉戯文堂

 このサイトの管理人さんには、昔お世話になりました。特にN◎VA関係で(何
 書かれているのは映画だったりガンダムだったりSFだったり。
 日常のことだったり鉄道のことだったりMACのことだったりと、かなり多岐にわたります。
 一つひとつの記事が面白いし、着眼点も見事なので暇があればよく読みふけっています(笑)

 是非、ブックマークに加えてみてください。

 更新がかなり不定期なのが読者泣かせですけど






08:40:34 | hastur | comments(0) | TrackBacks

March 18, 2006

教えてクン養成マニュアル


 【教えてクン養成マニュアル

 ↑こんなサイトを見つけちゃいました。

 曰く、「努力を放棄すること」「情報を開示しないこと」「答える人間のことを考えないこと」。
 普通に読み物として面白いですが、反面教師として立派なマニュアルになると思います(笑)

 一番受けた部分を引用。
「質問だけしておいて、後はシカトが基本である。
 上級テクニックとして、「そんなことはもう試しました。」とか、「そこまで初心者じゃありません。」などと言って、回答者の神経を逆なでしておけば完璧である。 」


 リピートアフターミー。
 そんなことはもう試しました。(ぉ






09:06:40 | hastur | comments(3) | TrackBacks

March 03, 2006

華麗なる挑戦


 以前「30日間カレー生活ブログ」とかここで紹介しましたが、ある意味もっと勇者がいました(何

 それがこれ↓
 一万円カレー (森へ帰ろう

 挑戦者の発想も凄いですが、店員の反応がGJです(笑)


 生で見てみたい気もするので、誰かよろしく(ぇ




08:37:19 | hastur | comments(0) | TrackBacks