February 11, 2006

新暗行御史 第12巻



 韓流ファンタジーコミック「新暗行御史」の12巻です。

 この漫画、韓国の伝説・逸話をベースに韓国風幻想世界での主人公の活躍を描く、という作品です。
 プロットというか、仕掛けが実に巧妙。全く一筋縄にはいかない展開。
 この辺が魅力だと思います。JOJOっぽい騙しあい?
 絵の方も凝った劇画調の描き込みで、その点でも作品価値が高いのでは。

 そしてですね、この漫画の感想をあらすじ込みで書くとどうしてもネタバレになってしまうんです(苦笑
 だって、主人公の名前を書いただけでもある意味ネタバレになってしまうんですから。
 と言うわけで、ストーリーには触れません(笑)

 この巻は……全編回想シーン(何
 「ぼく地球」のとある時期を連想しますね……こんなに長く回想されると(ぉ







09:25:54 | hastur | comments(0) | TrackBacks