September 27, 2005

[ラプソディア]04 敵地


 ちょっとここでおさらい。
 現在のキリルたちのレベルは…。

・キリル Lv8
・アンダルク Lv8
・セネカ Lv7
・キカ Lv8
・フレア Lv8
・アカギ Lv8
・ミズキ Lv8
・トリスタン Lv8
・リタ Lv1(笑)

 リタは一度も戦闘に出してないので、全然レベルが上がっていません…。


【戦いの跡地】

 エルイール要塞跡へ行かなきゃいけないのですが、その前に武器の強化。
 という訳で、オベルの鍛冶屋さんへ……行くとアドリアンヌがお出迎え。
 ……ここでは武器Lv3までしか上げられないですけど……。

 準備万端。出航です。
 途中のネイ島、ナ・ナイ島、イルヤ島にも一応立ち寄ってみますが……特にイベントもなし。アクセルくらいには会えると思ったのですが。

 エルイール要塞跡に到着。
 ……なんか、要塞の土台を作り始めているんですけど……(一応群島諸国と停戦中なので協定違反)
 で、建設を指揮しているクールーク軍人、バスクが率いる部隊と戦闘です。

 出撃可能なユニット数は8。
 上のリストから順に選んで……最後の一人を初陣という事でリタにしました。トリスタンはベンチ(何
 で、悲劇が待っているわけです。

 中央部分で押したり引いたりしていたのですが、うっかりリタを敵攻撃可能範囲へ出してしまって……クールーク弓兵に倒されちゃいました。
 で、表示されたのが、
「リタは死亡しました。」

 …………えっ!?

 「離脱」ではなく「死亡」でした(泣

 え〜と……どうしよう……。
 ……よし、わざと全滅しよう

 このまま面クリアしてしまうと二度とリタが帰ってこないので、全滅して「あきらめない」を選択するというせこい作戦に出ました(爆)


 適当に善戦して……予定通り全滅(苦笑)
 さて、再戦です。懲りずにまたリタを出撃させてます(ぉ

 ここでまたもやミス。
 順調に敵を倒していったのですが、高〜い所にある宝箱を取りに行くため最後の一体を残しておきました。
 クールーク兵(杖)なんですが、四方を取り囲んで……適当にダメージを与えておこう、とアンダルク(魔法使い。基本的に物理攻撃力はミジンコ)で殴ると……。
 倒しちゃいました。クリアー。

 _| ̄|○

 無理して出した割には、リタのレベルが上がってないし


 ストーリーの方は、この協定違反とも取れる状況をオベル王国に報告する為、忍者二人が離脱。キリルたちは時間を潰すことに。

 明日に続きます……。



 




08:11:23 | hastur | comments(0) | TrackBacks