September 11, 2005

[DK3]呪いって……

 今回はウィート監視塔跡へ進軍。
 クローズドでは一番遠くはロデまでだったので、もう少しで記録更新(ぇ
 ちなみに、クローズドでの初ウィート監視塔跡の結果 → リンク
 大苦戦……ザコ戦2戦目で三人駒落ちです。この後、一旦ロデに逃げ込んでから南下(弱) なぜか、カタコンベに突入してます(笑)

 今期初のウィート監視塔跡と言うことで、ちょっと登録前の相談も熱の入ったものになりました。
 一番大きな問題は……姫鳥さんがギリギリまで顔を出さなかったこと(笑) PLさんが台風絡みで多忙だったせいですけど。
 で、「ひょっとしたら鳥さんが未継続……(ガクガクブルブル」とか言ってました(ぇ うちのファーストヒーラーなので、未継続だと痛手なのです。

 「マンドレイクを引かなかったら少しは大丈夫かも」という意見も出てましたが……結局は鳥さんの生存も確認できたので(ぉぃ)、北上することに。


 この周辺で一番厄介なモンスターはマンドレイクという事で意見はほぼ一致しました。
 マンドレイクの行動パターンは、第1ターンに「金切り声」。相手全員を麻痺状態に陥れる特殊攻撃です。これに対処する方法は……今のところ無いのでは?

 そういうこともあって、「マンドレイクを引きませんように……」と祈りながら結果をスクロールさせていくと……



モンスターを発見!

魔王の子供たちの逆襲 vs モンスター
月見里 瑠奈      Lv.26 Lv.21    マンドレイク
クロノス・サイクラノス Lv.28 Lv.21 キラースコーピオン
クマージャ=ロボ    Lv.28 Lv.21 キラースコーピオン
太慈爺         Lv.30 Lv.21    マンドレイク
姫鳥(きちょう)     Lv.29 Lv.21    マンドレイク
リーンファ       Lv.29 Lv.24     バグベアー



 _| ̄|○

 呪いか何かですか?
 まぁ、「金切り声」を3回くらっても意味はないのですが……。

 この第1戦、見事にクマが駒落ちしました……。止めを刺したのがバグベアーというのはネタですか?(笑)


 結果的には、被害はこれだけで、あとは乗り切りました。
 ただ、ダメージが残っているので……滞在は無いと思います。

 リンク:魔王の子供たち結果(イ暦 685年 11月)





09:01:24 | hastur | comments(11) | TrackBacks