August 04, 2005

第4回リアクション D2 S−3


 S−3 わさびが出来ちゃったみたい……

 考古学者からの返事が返ってきた。内容は次のなうなものだった。
「貴重な目撃例、ありがとう。加えて、なかなかの推測だ。恐れ入ったよ。
 実は気球やアイオリに関する遺跡というのは数が少ない。中にはアイオリは古人が面白がって書いた空想小説ではないか、などという学者もいる。当然私はその存在を信じているが……。
 アイオリ巡回コースについてだが、ひとつ指摘する。気球を地上との往復に使用したと仮定すると、ベルトリス川上流にはアイオリは行かなかっただろう。そこはオクターブに近いからね。
 その昔、オクターブでは巨大な鳥を使って世界中と交易をしていたと伝えられている。気球というのは鳥に弱いから、オクターブ周辺ではきっと使えないだろう。ちなみに遺跡とオクターブの藤港との時代比較は既に終わっている。かなり近い時代のはずだ。
 私も君と一緒に調査に加わりたいが、こちらも今手が話せない。しかし私の研究成果は娘にも伝えている。良かったら娘とアイオリ捜しを進めてみてはどうだろう。
 娘は今学院で考古学を専攻している。」
 その後に娘の名前が書かれており、その娘の情報が書かれているようだったが、そこから下はちぎれていた。どうやら郵便配達人が雨で濡らしたかしたのだろう。




指針NO.

D06:探す。
D99:その他のことをする。





08:16:33 | hastur | comments(0) | TrackBacks