August 12, 2005

サマーナンバー


 夏真っ盛り、ということで、曲名に「夏」がついてるものをピックアップしてみました。
 ちなみに世間では「あいちゅーん」とかが流行みたいですが、自分はsony系インタフェースなので関係ありません(何


・じゃっ夏なんで(かせきさいだぁ)
・二人の夏(愛奴)
・夏が来る(大黒摩季)
・White Summer Heaven(ポケット ビスケッツ)
・あの夏を忘れない(TM NETWORK)
・サマーヌード(真心ブラザーズ)
・Endless Summer〜君が滲んだ夏(access)
・サマームード(真心ブラザーズ)
・夏の魔物(小島麻由美)


 「じゃっ夏なんで」は名曲ですね。かせきの中では一番好きかも知れません。マイナーすぎてカラオケには入っていません(笑)
 「夏の魔物」は元々スピッツの曲を小島麻由美さんがカバーしたものです。スピッツの中でもかなり初期の曲です。これもマイナー?
 真心ブラザーズは夏のイメージが強いですね。名曲「サマーヌード」もありますし、「ループスライダー」も夏をモチーフとした好きな曲です。

 ……TUBEやサザンが一つも無いのは自分の音楽嗜好をよくあらわしてると思います(笑)





09:22:52 | hastur | comments(0) | TrackBacks