July 07, 2005

2005 J1 第14節 広島vsG大阪 & ファンタジーサッカー結果


 ファンタジーサッカーの結果が確定しました。
 54fp……。エントリーリーグ順位も334位まで落ちました。昇格ラインぎりぎりまできちゃいました……。


 昨日の試合は、やっぱり凹みますね。と、その前に。
 文章力全くない広島サポです(*´∀`*)エヘ
 ↑これ、書いておかないと(何
(「つれづれBLOG」より勝手に拝借)


 バックスタンドのお客さんもなんで拍手できるんだろ?
 激夏なのに勝ち点5を落とした ガンバ戦 (津島スポーツ!)より。

 昨日もバックスタンドでまったり観戦してましたが、パラパラと拍手をしていた中の一人です。
 単純にスリルのある面白いゲームを見れたので拍手。
 確かにこの試合で万雷の拍手なら、違和感があるでしょうが……そこまで「クソゲーム」とは思わなかったので(もちろん主観です)

 結局、自分にとってプロスポーツというのは「自分に出来ない事を目の前で表現してくれている」のを楽しむものという考え方なので、多少結果が伴わなくても選手に対して尊敬の念というものがある訳です。
 自分はあんな風にはボールを蹴れない……どころか、あんな風に走る事も出来ないですから。

 もちろん、「悔しさ」が全く無かったわけではありませんよ、と。


 こんな観戦スタイルの人間がいる事を少しでも知って貰えたらありがたいと思ったりします。別に賛同や理解はいりません(何






12:27:46 | hastur | comments(3) | TrackBacks