July 25, 2005

絢爛舞踏祭


 某日、某ヤ●ダ電器で発売日に買ってしまったゲームです。

 ……まぁ、その後忙しくて積んでいたんですけどね(苦笑


 内容は隠れた名作「ガンパレード・マーチ」の続編、という位置づけでしょうか?
 システムは、基本的な部分は「ガンパレ」を踏襲している感じです。当然より洗練されていますが。
 舞台となる世界は、2253年の火星。火星はテラフォーミングによって「水の惑星」となっていて、都市は海中の大きな船になってます。主人公は火星の海を泳ぎまわる戦闘潜水艦の乗組員となります。

 最初、RBと呼ばれるロボットのパイロットとして配属されるのですが、戦闘のコマンド入力が特殊なのでやや慣れるまで時間がかかりました……。
 あと、引っ切り無しに戦闘が発生するので、殆どの時間を戦闘とその準備に取られてます(苦笑

 登場人物の中には「ガンパレ」に深く関係する人もチラホラ見られるので、前作をプレイした人なら興味深くプレイできるでしょう。セプテントリオンの単語まで出てくるとは…

 まだ取っ掛かりの部分しかプレイしてませんが、これプレイ日記とか書いたら面白いかも知れませんね。一人一人、全然違う状況になるような気がします。

 という訳で、自分の今の状況を。
 ……。
 タキガワが死にました(爆
 今、パイロットは自分一人です(更爆






08:19:54 | hastur | comments(0) | TrackBacks