July 16, 2005

逆境ナイン


 昨日は友人に誘われて、映画を観に行きました。
 チョイスしたのが「逆境ナイン」というのがなんともバカですが(笑)

 行ったのはダイヤモンドシティ・ソレイユ内のバルト11。所謂シネコンという奴ですね。初体験です。
 (というか、ソレイユに行ったのも初めてでしたが)


 映画の内容は……島本テイストは出てたと思います。
 ストーリーラインは原作に忠実。ですが、一つ一つのギャグはクォリティにバラつきがあるというか……。

 とりあえず、島本和彦先生の原作を知らない人の感想が知りたいですね(笑)
 自分は「炎の転校生」のサイン入り愛蔵版を所有しているくらい島本ワールドを事前に理解しているので、違和感無く入っていけましたけど。

 キャストは、不屈役の玉鉄さんは合格点だと思いますが、他がちょっと寂しい感じがしましたね。
 こういう映画ですから、「マーズ・アタック!」並に意外なキャスティングを望んでましたし(ぉ
 校長役の藤岡弘、さんも監督役のココリコ田中直樹さんもそれなりにはまっていたのですが……。
 あと、野球部員の中に見覚えのある顔が。記憶を辿っていくと……響鬼の明日夢くん(挧原楽人さん)でした(笑) こんなところで何をしt(ry

 色々と中身について書きたいのですが、どうしてもネタバレになるので自粛します(何
 「それはそれ! これはこれ!」
 という事で(マテ




08:45:51 | hastur | comments(2) | TrackBacks