May 09, 2005

2005 J1 第11節 広島vs横浜FM


 久しぶりに2万人以上の観客を集めたFマリノス戦でしたが、0−1の完封負けでした。

 今日首位の鹿島は勝ちましたので、勝ち点差は11となりました。
 ただ、不思議なことに3位はキープしました(笑) 落ちそうで落ちませんね……。

 完封負けは鹿島戦以来となります。今期は一試合2失点以上という試合がありません。一点でも取っていれば、負けないという図式となっております。

 試合の感想ですが、やはりキーパーソンはベット選手のような気がします。
 攻守共によくプレーに絡むのですが、一試合中でもその精度に波があります。素晴らしいトリッキーなパスを出した後に、相手のカウンターの基点となってしまうようなミスもする……。痛し痒しですね。

 マリノス側は、やはり中澤選手が効いてました。あと一押しでゴール、という場面に必ず立ち塞がっていたような気がします。

 失点シーンはサイドからのクロスに対し、ファーに飛び込んだ塩川選手に押し込まれた形でした。一応DFはついていたみたいですが……ちょっと千葉戦の失点シーンと似ている気がします。課題はファーサイドのマーク、ですね。

 ノルマチェックです。
得点失点
第11節終了時1.550.73
目標1.761.17
第12節ノルマ5点以上6点以内

 次は今期は相性のいい(って二試合しか……)関東での大宮戦ですね。阿波踊りを食らいませんように……(ぉ





00:01:38 | hastur | comments(0) | TrackBacks