May 02, 2005

2005 J1 第9節 広島vs新潟

 5−0で圧勝完勝!

◎引き分けを挟んで4連勝
◎ホーム100勝目
◎佐藤寿人選手、移籍後初ゴール
◎ガウボン選手、3戦連発
◎森崎浩司選手、復帰
◎3位キープ。かつ上位二チーム敗戦で差を縮める
◎現在リーグ最小失点
◎現在リーグ最多得失点タイ
◎昨シーズン「虹とキリン」MVP、吉田選手初ベンチ入り(笑)

 と、めでたい事がいっぱいです。
 こういう状況に慣れていないので、オロオロしてます(笑)

 5得点以上は2003年J2第7節、横浜FC戦(6−1)以来です。
 J1に限ると……2002年1st第1節、札幌戦(5−1)以来。それくらい、珍しい事が起きて、それを生で見る事が出来たのは幸運だったと思っておきます。

 前半の二得点は、攻め続けた結果の技ありゴール。
 後半の追加点は、相手のミスを見逃さずものにしたという感じがしましたね。特に大木選手のゴールは(笑)


 ノルマチェックです。
得点失点
第9節終了時1.780.67
目標1.761.17
第10節ノルマ2点以上5点以内

 先日、本当に4点取られてもいいから5点取るという試合を期待してます。と書きましたが、それ以上の結果を見せてくれました。
 遂に目標を上回りました。開幕当初は一試合平均1.76って難しいのでは……と思っていたのですが、9節でクリアしちゃいました。
 ただ、次の試合1得点以下だとまた目標を下回るので、この調子を維持して欲しいと思います。





00:00:00 | hastur | comments(0) | TrackBacks