April 13, 2005

[DK3]N◎VAスタイル


 今日はうちのパーティ「魔王の子供たち」のメンバーをN◎VAのスタイルに当てはめてみようと思います。

 「N◎VAって何?」という方はこちらをどうぞ→トーキョーN◎VAとは


月見里 瑠奈
 ヒルコ◎ カゲ● カゲ
 本当は「ヒルコ」は使いたくなかったのですが(ツクダ版信者なので・ぉ)適当なのが無かったので仕方なく…。
 盗賊系スキル=カゲ、という単純な連想です。

クロノス・サイクラノス
 タタラ◎● タタラ カタナ
 あまり面白味がありません(ぉ
 鍛冶職人系=タタラと、戦士系=カタナですね。

クマージャ=ロボ
 カタナ◎ カブキ カゼ●
 カタナはクロノスと同じく機械兵系=カタナという図式です。
 カブキは何となく(笑)
 キーのカゼですが……何が何に乗っているのかは謎と言う事で(ぉ

太慈爺
 バサラ◎● バサラ バサラ
 魔法使い系=バサラですね。三つ重ねがけです。強いです。


姫鳥(きちょう)
 アヤカシ◎ マヤカシ● マヤカシ
 僧侶系=マヤカシと言うことで。ちょっと違う気もしますが……。
 アヤカシも後発のスタイルです。
 変身能力を考えるとバサラも入ってる?

リーンファ
 タタラ◎● タタラ バサラ
 クロノスと同じく鍛冶職人系。
 知性特化の鍛冶なのでバサラも入れてみました。


 「魔王の子供たち」にはいませんが、吟遊詩人系のスキル持ちならカブキかトーキー。アーチャー系ならカブトワリということになるでしょう。
 能力値で防御に多く振っているキャラクターはカブトとか、性格的に周りの男性キャラクターを顎で使っている女性キャラならミストレスとか(……)、色々当てはめようとすれば出来そうです。ニューロやイヌが難しそうですが……。

 ちなみにうちのパーティにフェイトは絶対いない気がします(ぉ

 今回は分かる人にしか分からないネタですね。ゴメンナサイ(汗





00:13:11 | hastur | comments(1) | TrackBacks