March 25, 2005

H2・君といた日々 最終回


 終わりました。エピローグでは2011年まで飛びました(謎

 比呂対英雄の対決シーンからだったのですが、漫画のような高速スライダーが初お目見え。あ、漫画か(笑)
 結果は比呂の勝ちだけど、ひかりとの決着はうやむや……というか、決勝の結果も最後まで分かりませんでした。校長室のシーンで春夏連覇を達成した事は分かりましたが。

 野田君があちこち気を利かせてまとめ上げたという感じの終わり方でしたね。三人の事を良く知っているし、客観視することの出来る野田君だから出来る事という事でしょうか。

 で、ドラマ全体の印象ですが、やはり高校三年間のストーリーを全十一回に圧縮するのは至難の業ですね、と。
 多分、原作ではもっと面白いエピソードがあったのでは……と勝手に推測しています。色々割愛されているんだろうなぁ……。





00:41:42 | hastur | comments(0) | TrackBacks