March 13, 2005

2005 J1 第2節 広島vsFC東京

 行って来ました。ブリザードの中、ホーム開幕戦に。
 途中、ボールの行方が分からなくなるほどの大雪でした…_| ̄|○

 スタメンは清水戦と変わらず。サブに盛田選手に代わって浩司選手が入ってました。

 前半は下田選手のファインセーブが見所でした(ぉ
 35分くらいからFC東京の猛攻を受けてましたね。

 後半は広島の決定機もあったのですが決めきれず。
 寿人選手がゆっくりとフィードしようとしていた相手DFに猛チャージをかけ、観客をあおっていました。去年はリカルド選手がこんな事してましたね。熱い選手だと思いました。
 そんな寿人選手も途中でアウト。代わりに浩司選手が入りましたが、流石に時間が無かったですね。

 時間と言えば、後半はロスタイムの表示も無く唐突に終わってしまいました……。広島ゴール前でガウボン選手が倒れて、かなりの時間中断していたはずですが……? このレフェリングにはFC東京側も納得してなかったみたいです(何人か主審のところへ行ってました)

 そんなこんなで結果はスコアレスドローでした。
 またまたホームでは負けませんでした!(マテ

 引き分けでしたが、決定機の大きさ、数で言えばややFC東京が勝っていた感じがしました。単純に枠内シュート数がFC東京の方が多かったような。
 広島は……シュートまでが手数をかけ過ぎと感じました。もうちょっとアバウトになっても枠内にシュートを数多く撃って欲しかったです。

 茂原選手は初めてプレーを見ましたが、評価が難しいですね(汗
 中盤守備に関しては二重丸なのですが、その後のパスにミスが目立ちました。漢宰選手とは、甲乙つけがたいような気がします。

 駒野選手のレッドカードは残念です。今年の目標は「全試合出場」と言っていた駒野選手ですが、その目標が早くも断たれた形となりました(泣


 最後に得失点ノルマチェックです。

得点失点
第2節終了時0.500.50
目標1.761.17
第2節ノルマ5点以上2点以内


 守備の方は余裕でクリアしている状態ですが、攻撃は目標達成が厳しい状況です。
 次の試合、4得点だった場合は3試合で5得点ですから一試合平均は1.66。これでは目標を上回らないので、5得点以上がノルマとなります。





19:42:29 | hastur | comments(0) | TrackBacks