February 11, 2005

第3回リアクション E1 S−4


 S−4 疑問の触媒

 それから数日後、ホールでばったり<誰でもない>さんと出合った。
 僕はそれとなく、魔法の研究の進み具合を聞いてみた。
 もう少しで完成なのですが……いい触媒が見つからなくて。
 その返事を聞いて、僕はやっと思い出した。魔法には触媒が必要だと聞いたことがある。
 どんな触媒がいいの?
 そうですね、三種類くらい必要となりそうです。一つは逆さまな生き物。一つは回る生き物。そしてもう一つは輝く生き物。
 ……そうなんだ。じゃ、頑張ってね。
 何を頑張るのか分からないけど、僕はそう言って別れた。
 そういえばこの館の維持の魔法、触媒は何なんだろう……。


(次回「ある殺人に関する物語」へ続く……)




指針NO.

E01:館を調べる。
E02:<誰でもない>と話をする。
E03:<誰でもない>の邪魔をする。
E05:Love2あいしてる(笑)。
E06:触媒を探す/推測する。
E99:その他のことをする。




01:39:43 | hastur | comments(0) | TrackBacks