December 07, 2005

資生堂のCM


 最近、資生堂のCMが豪華ですね。


 「マキアージュ」というメーキャップブランドのCM。
 この「マキアージュ」、「プラウディア」と「ピエヌ」の統合したもの、らしいです。

 CMに登場するのは篠原涼子さん、伊東美咲さん、蛯原友里さん、栗山千明さんの4人。伊東さんはピエヌからの続投?

 4人とも、「旬」の女優さんですね。特にTVドラマでの露出が多いと言う共通点がありそうです。
 篠原さんは最近では「anego」、「マザー&ラヴァー」、「光とともに…」、「アットホーム・ダッド」等等。
 そして、最も今乗っている伊東さん。「タイガー&ドラゴン」、「電車男」、「危険なアネキ」。
 フレッシュな蛯原さんは「特命係長 只野仁」シリーズや「スローダンス」に出演してました。マクドナルドのCMも「エビ」繋がりで出てましたね(笑)

 この中ではちょっと異質なのが残りの栗山さん。
 TVドラマとなると……「6番目の小夜子」まで遡る事に?
 映画では「バトル・ロワイヤル」、「キル・ビル」、「死国」、「妖怪大戦争」など。死ぬ役が多いです(何


 この4人を同時に起用すると言うのは、やはり贅沢だと感じますね。






08:21:52 | hastur | comments(2) | TrackBacks