December 03, 2005

[ラプソディア]22 連敗


 まずはクエストギルド。


【クエスト関連】


◎受け

・子供たちが帰ってこない!?
・ダイヤの輝きは・・・
・ゴールド勲章を見てみたい!
・酔っ払いを追い返せ!(ケネス派遣)
・盗賊団から町を守って(ポーラ派遣)
・訓練に付き合ってくれ(レイチェル派遣)
・海賊退治〜その2(セルマ派遣)


◎達成

・積荷を取り返してくれ!!(ポーラ派遣)
・温泉まんじゅう(カタリナ派遣)
・夜の密輸船団(ジュエル派遣)


◎失敗

・輸送団護衛(ケネス派遣)


 ラズリル海上騎士団で固めた派遣クエストの結果は、ケネスを除いて全員成功。
 ケネスには汚名返上の機会を与えるということで(ぇ)「酔っ払いを追い返せ!」に派遣。
 あとは……クエストレベルが上がったので、色々と引き受けてみました。


【子供たちが帰ってこない!?】


 クエスト「子供たちが帰ってこない!?」をこなすため、コランバルの廃墟へ。
 行ってみると三人の子供と禿頭のおじさんが(ぉ
 ……正体はカールさんでした。

 ここで戦闘イベント。勝利条件、敗北条件共に「全滅」なので、カールさんが離脱しても敗北ではありません。……子供たちがやられても別にクリアは出来るみたいです(酷

「ここは、私が食い止める!」
 と言って子供たちを逃がし、敵陣に突っ込むカールさん。かっこいいです。
 ……
 敵に囲まれてます(苦笑

 そんなカールさんに加勢する形で敵(主に盗賊)を蹴散らしていく主人公パーティ。
 随分、優勢になった……というところで、背後から敵の増援(汗

 まぁ、それでも何とかなる戦力差があったのでクリアしましたが。
 結果は久々(?)のAランククリア。

 戦闘クリア後、カールが仲間になるものだと思っていたのですが……そのまま去っていかれました。
 ひとまず、ギルドに戻って報告です。


【クエスト関連】


◎受け

・輸送団護衛(ポーラ派遣)
・訓練に付き合ってくれ〜その2(セルマ派遣)


◎達成

・子供たちが帰ってこない!?
・訓練に付き合ってくれ(レイチェル派遣)
・海賊退治〜その2(セルマ派遣)


◎失敗

・酔っ払いを追い返せ!(ケネス派遣)
・盗賊団から町を守って(ポーラ派遣)


 ケネス、連敗中(笑)
 ちょっと休ませます(何


【テラナー平原】


 次は……国境の小さな村に行って、ゴールド勲章を男の子に見せてこよう、とクールークを北上……。
 テラナー平原で盗賊に呼び止められた?

「兄ちゃん、それ・・・『光るたま』だね? いいの持ってんじゃん・・・へっへっへ」 ……この光るたま、どこで手に入れたっけ?(ぉ
 確か、せっけんとか塩とか、色々トレードしてたら手に入ってた……はず。
 とにかく、盗賊さんと戦闘らしいです。

 勝利条件は「薔薇の胸飾り」を手に入れて敵を全滅、とのこと。
 こんなところにいる盗賊が「薔薇の胸飾り」を持ってましたか……これで一つクエストをクリアできそうです。

 盗賊たちの陣形の中に宝箱がポツンとあります。多分、この中に胸飾りがあるんでしょうね。
 焦らず、じっくりと盗賊たちを退治して行き……なんか、NPCがいますね。
 …………シャルルマーニュでした(笑)

 そんなシャルルマーニュ、宝箱には一向に近寄らず「ふさふさ」の群れの方へ(謎
 案の定、集中攻撃を喰らって離脱しました。何をしにきた

 それでもこちらの方は慎重にすすめ、面クリア。
 シャルルマーニュも同行するということに。
 そのままラインバッハの元へ胸飾りを届け、二人とも仲間になりました。

 ついでに報告。クエスト「心の友よ」達成です。
 ちなみに「輸送団護衛(ポーラ派遣)」は失敗、「訓練に付き合ってくれ〜その2(セルマ派遣)」は達成でした。
 受ける方は「盗賊団から町を守って」に再挑戦、派遣するのはIV主人公です。また、「酔っ払いを追い返せ!」にレイチェルを派遣。






09:47:38 | hastur | comments(0) | TrackBacks