December 28, 2005

もやしもん 2巻



 「農大菌類マンガ」、もやしもんの第2巻です。
 このマンガ、人気の割りに発行部数が少ないのか、入手できるまで結構かかりました……。

 この巻は、前半が唯一の樹ゼミ生、武藤葵の帰還。
 後半が春祭(学園祭)の話が軸となってますね。

 相変わらず菌達が可愛いです(何
 最近は、一部の菌は見ただけで名前が出てきます(A・オリゼーとかS・セレビシエとか)

 春祭の話は、ワイワイという感じがあって楽しかったです。
 実際あそこまではちゃめちゃに遊ぶ農大の学園祭は存在しないと思いますが……。

 この巻の一番のツボは、長谷川研究員の酒癖でした。
「耳 噛み切っていい?」
 やばいです(笑)


 Amazonリンク:もやしもん




08:20:18 | hastur | comments(1) | TrackBacks