December 16, 2005

[DK3]集合絵


 最近、アトリエ余汎の掲示板が「集合絵」の話題で盛り上がってます。
 ヨハンちゃんだけに独占させるのは悔しいのでより多くのDKプレイヤーの目に触れさせたいと思ったので、ここに紹介します。

 で、例の掲示板は → こちら


 最初の集合絵を拝見して思ったこと。
・てしてし、でかっ!(失礼
・ヨハンちゃん、でk(ry


 第二版にはクマも入ってました。
 クマージャに似た別人かも知れませんが(ぇ

 その後、第二版で追加されたキャラクターの名前当て、みたいなことをオンディーナさんが記述してました。
 クマは仮面の人(藤九郎さん)とサイズ使いの女性(フラウさん)の間に描かれていたのですが……。

(セバスさんの隣から)
・マクセルさん
・シルヴィさん(冷蔵庫の上)
・金曜日さん(冷蔵庫)
・Dollさん(冷蔵庫に頭突っ込んでる)
・藤九郎さん
・フラウ・リバーさん
・櫻海さん
・ザナ=ディアさん
・Ashさん


 ……………。
 いません(何
 自分が見たクマは幻だったようです(更何

 いいえ、オンディーナさんはキャラクターの名前を当てていたのです。
 そうです。クマはキャラクターではないのです。人でも動物でも、ましてや家電でもないのです。
 クマとは現象なのです。
 情報であり可能性であり経済効果であり宇宙的恐怖なのです。
 その捉えがたい存在を便宜上「クマージャ=ロボ」と名付けていただけなのです。

 と、電波っぽい文章はこの辺までとして(ぇ
 アリアさんからコメントが。
「首から伸びたコードに付いてるのは、掃除機のコードとかに付いてる赤いテープです。」

 え〜と。
 どうやらクマもHATACHI製の家電製品だったようです(笑)


 ちなみに、この集合絵、第三版まであります。
 そこでも数多の有名人が描かれてます。
 個人的には「いたちさんがいる〜!」「溺死さんがおる〜!」と楽しんでます(笑)




08:21:34 | hastur | comments(2) | TrackBacks