December 13, 2005

しょこたん☆ぶろぐ



 今注目しているバラドル、中川翔子さんのブログが本になりました。

 中川翔子、通称しょこたん。
 変な人です(ぉ
 2002年、ミスマガジンでミス週刊少年マガジンに。(余談。同期には安田美沙子さんや和希沙也さん)
 それからグラビアのお仕事を……やってると思ったら何故かイラストを描いてたり(謎

 以下、書籍「しょこたん☆ぶろぐ」の帯から引用。
 ブルース・リー、アニメ、ゲーム、特撮などに造詣が深く、そのマニアックさは他の追随を許さない存在となっている。
 ……本当にアイドルですか?(笑)

 ブログの方は一日更新50回を超えることもザラという更新頻度の高さと、その内容のマニアックさで人気を集め、ヤプログではダントツのアクセス数一位を獲得。

 そのブログの書籍化ですが、内容は過去のブログ+アルファ。
 「+アルファ」は楳図かずお先生との対談やコスプレグラビア等等。これ目当てじゃない場合は、普通にブログを閲覧した方がいいと思います(ぉ


 リンク:しょこたん☆ぶろぐ
 Amazonリンク:しょこたん☆ぶろぐ




07:56:13 | hastur | comments(0) | TrackBacks