November 09, 2005

[ラプソディア]18 追跡


 クエストをたくさん引き受けて……の後日談(ぇ


【無人島にて】

 とりあえず、商人風の男に荷物を渡して海岸へ。
 そこで戦闘となるのですが、巨大カニだけじゃなく傭兵四人組もいます。
 これは強敵……とこちらの出撃ユニットもバリバリの主力で挑みます。

 カニは傭兵が倒してくれました(何
 あとは対傭兵四人組ですが……数でもこちらが上回っているので、多少苦労はしましたが一人ずつ倒していけました。
 残りは赤傭兵と傭兵隊長。まず赤傭兵を倒して……というところで戦闘終了。
 あれ? と思っていると、この面の勝利条件が「虹色の甲羅」を手に入れること。
 赤傭兵が甲羅を持っていたので、その時点で奪い返して終了ということでした。


【サバサバ】

 一旦ミドルポートに戻り報告を済ませて、何となくネイ島に立ち寄ってみると……。
 道具屋に大量のサバ発見! 慌てて(笑)買い占めました。ちなみにカツオも大量に売っていました。こちらも購入。
 クエスト達成の条件を満たしたので、またミドルポートへ。


【クエスト関連】

 詳しく書くと長くなるので、簡単に箇条書き〜。

◎受け

・毛皮のマントを仕入れて欲しい
・サバの味噌煮を超えろ!
・子供の熱が下がらないんです


◎達成

・魚の化け物を退治してくれ!(ミツバ派遣)
・サバを仕入れたい
・毛皮のマントを仕入れて欲しい
・家庭教師募集(ゲイリー派遣)
・イルヤ島の復興に力を貸してください(ケイト派遣)
・メルセトの夜の見回り募集(IV主人公派遣)
・サバの味噌煮を超えろ!
・子供の熱が下がらないんです


◎失敗

・うちの店を宣伝して欲しい(エマ派遣)


【ナ・ナル島にて】

 噂話を漁っていると、ユージン君発見。
 連れて行くことにしました。あんまり役に立ちそうに無いけど(酷
 出現条件はよく分かりませんでしたね……何回もこの島にも立ち寄ってるはずなんですが。
 クエストランクが上がったのが良かった?


【食い逃げ犯を捕まえろ!】

 依頼をこなすために、メルセトへ。
 港に行くとやはりというか、セドリックがいて戦闘イベントが始まります。

 勝利条件はセドリックに「攻撃」する。
 ……結構簡単そうなんですけど。

 出撃できるのはキリルともう一人だけ。
 ここはイワドリに乗れる弓使いが一番効果的と見て、フレデリカを出しました。
 マップ上にはセドリックの他に、レイチェルも。

 …………。
 予想通り、いくら複雑なメルセト港のマップで俊足のセドリックといえど、運河上も好きに動き回れるイワドリには敵いませんでした。
 あっさりセドリックを捕獲。

 その後の会話イベントでセドリック&レイチェルも仲間となりました。

 あとは、国境の村まで行ってブロンズ勲章を男の子に見せて、報告のためにミドルポートへ。
 今日のところはこれくらいで。





08:28:43 | hastur | comments(0) | TrackBacks