November 05, 2005

[ラプソディア]17 多忙


 今日も色々とクエストをこなしていこうと思います。

【アルバイト募集】

 依頼主はチープー商会。派遣クエストです。
 店番と掃除をしてくれる人を募集しています。

 なんとなくエマさんを派遣。


【家庭教師募集】

 依頼主はナ・ナルの教育ママ。誰ですか?(笑)
 これも派遣クエストです。娘に魔法を教えてくれる人を探しているみたい。
 魔法……という事で、パブロを派遣しました。他に派遣できる魔法使いはマキシンしかいないので仕方なく(苦笑


【館の大掃除】

 依頼主はラズリル海上騎士団。派遣クエストです。
 館の大掃除を手伝ってくれる人を募集しています。
 掃除の得意な人……思いつかなかったので、キャリーを派遣しました。
 こういう掃除とか店番とか、誰を送って良いのか分かりませんね(汗) とりあえず、サポート系のキャラを送ることにしました。


【猫を探してください】

 依頼主:おばさん。派遣クエスト。
 依頼件名通りです。猫を探して、と。
 猫といえばネコボルト(ぇ ナルクルを送り付けました。

 一旦ギルドを出て、ミドルポートのコマンドを見てみると「宿屋」に行けるようになってました。行ってみると……ラインバッハがいたり(笑) 「薔薇の胸飾り」をなくしたらしいです。
 ……それ以上、何も起きませんでしたが(ぉ


【修行・7】

 メンバーがちょっと増えてきたので、コランバルでモンスター退治をすることに。
 まだLv1の人とかいるので(苦笑) 経験を積ませないと……。

 出撃メンバーはラズリル海上騎士団関係や新加入メンバーを中心に。
 やっぱり会話イベントが多数ありました。

 戦闘の方は悠々と勝利。久々にAランククリア。
 あまり上手く経験を積ませることは出来なかったですが……。


【クエスト結果】

 ミドルポートに戻って、派遣クエストの結果を見ます。
 「ねずみ大発生!!」、「アルバイト募集」、「館の大掃除」、「猫を探してください」は成功。
 「家庭教師募集」は失敗……魔法の能力ではなく、教えるのに向いてる人の方が良かったでしょうか?
 あと、クエストランクがアップしました。


【娘を探してください】

 クエストランクが上がって、新たなクエストが増えたので派遣を送っておきます。
 まずは人探しの派遣クエスト。
 これはケイトを送りました。特に理由はなし(笑)

 結果、成功。流石はケイトさんです(謎


【店番をお願いします】

 依頼主はラズリルの紋章師。派遣クエストです。
 「魔」の高い人を希望してますが……ポーラを派遣しました。
 そこそこ「魔」は高いので、大丈夫だと思いますが。

 結果は成功。魔法系ユニットじゃなくても良かったみたいです。


【サバを仕入れたい】

 依頼主はチープー商会。
 サバを20匹持っていけばいいらしいです。
 今までもサバはいくらか手に入れているので、クリアできると思います。
 いざとなればコランバルで魚人相手にノアで盗む(笑)

 で、現在の手持ちのサバが4匹(苦笑) あと16匹かぁ……。


【魚の化け物を退治してくれ!】

 これは派遣クエスト。コランバルに出現する魚の化け物を退治するために力を貸してくれ、という内容です。
 で、ミツバを派遣しました。


【薬草をとってきてください】

 依頼主はユウ。「カズラーの根」を3つ、持ってきてほしいという依頼です。
 ……カズラーって、まだ見てないんですけど。どこにいるんでしょうか……?
 とりあえず、依頼受付だけはすませておきます。


【心の友よ】

 依頼主、ラインバッハ。宿屋にいたのはこの依頼の関係でしたか。
 「薔薇の胸飾り」を取り返してくればいいらしい。
 全くのノーヒント状態なので、どこに行けばいいのか分かりませんが、これも受付だけはすませておきます。


【食い逃げ犯を捕まえろ!】

 依頼主はメルセト食堂。
 食い逃げされたので取り立ててくれ! という依頼です。犯人は足が速いということらしい……なんとなく、犯人の名前まで分かっちゃったんですけど(笑)


【うちの看板商品に・・・】

 依頼主はチープー商会。
 虹色に輝くカニの甲羅を取ってきて、という依頼。ひとまず、無人島に行けばいい?


【ローブ持ってきて】

 依頼主はこれもチープー商会。
 ローブ3つを持っていけばいいらしいです。

 これ、長い間「ロープ」だと思ってました(爆) だから、「無人島の砂浜で拾わなきゃいけない……?」と勘違い。
 ロープじゃなくローブでしたか……。


【うちの店を宣伝して欲しい】

 依頼主はエックス商会。派遣クエストです。
 内容は題名どおりです。宣伝員を派遣する……ということで、エマさんを。
 ……もっと派手な人の方がよかったですか?


【無人島への届け物】

 これもエックス商会の依頼。
 無人島にいる商人風の男に荷物を届けるだけでいいらしい。
 楽な依頼ですね……。ちょうど、虹色の甲羅のクエストもあるしその時渡しにいけばいいでしょう。


【ブロンズ勲章を見てみたい!】

 依頼主は国境の村の男の子。
 ブロンズ勲章を見せてあげればいいだけの、これも簡単な依頼。
 ただ、ちょっと遠いのが難点ですね……。


【家庭教師募集(二回目)】

 前回、パブロを送って失敗した派遣クエストです。
 今回はやる気のある人……ゲイリーを送りました(笑) 魔法の素質、全くなし。
 こんなのでいいんでしょうか……?


【イルヤ島の復興に力を貸してください】

 依頼主はイルヤ島を復興する会。
 イルヤ島の復興作業を手伝ってくれる人を求めている派遣クエストです。
 これは……ケイトを送りました。理由、少しは土地勘がある(笑)


【あの味が忘れられない・・・】

 これはラズリルの「騎士団ランチ」を持ってくればいいだけの、簡単なクエストですね。確か、ラズリルの道具屋に売っていたので、本当に買ってくるだけです。

 上記の通り「騎士団ランチ」を買ってきて、依頼達成です。


【イルヤに咲く花】

 依頼主はまじめなオベル王国兵。
 ワンピースを買ってきてください、とのこと。
 ワンピースなら何着か入手済みなので、脱がせて(ぇ)渡せば完了ですね。

 という訳で、一旦キャラバンに戻ってワンピースを用意しました。依頼達成です。


【メルセトの夜の見回り募集】

 依頼主はメルセト自警団。
 見回り強化のため、助っ人をよこして欲しいという依頼。派遣クエストです。
 体力のある人、と指定しています……IV主人公を送りました。

 結果はまた次回以降です。




09:02:25 | hastur | comments(0) | TrackBacks