October 09, 2005

[ラプソディア]11 大漁



【修行・3】


 またまたモンスター退治ですが、今回は新たな狩場、テラナー平原で行います。

 で、低レベルユニットを鍛えようかなぁ……と思っていたのですが、出現モンスターがオストリッチという高レベルモンスター。レベルは20とか24とか。
 こちらは最高レベルがキリル、ミツバ、ラインホルト等の24。
 低レベルユニットを出す余裕は無さそうです……。

 結局レベルの高い方から選んで出撃。
 マップは平原だけあって、殆ど障害物がありません。うまく立ち回らないと囲まれて集中砲火を浴びそうです。

 案の定、陣形を組む途中でコルセリアが攻撃を喰らって危険な状態に。オストリッチは移動力が大きいので、あっという間に囲まれてしまいます。
 おくすりを使ったりして何とかコルセリアを持ち堪えさせていると……意外にもラインホルトさんも赤十字マークに。クリティカルを喰らっちゃいました。
 まず陣形を崩してラインホルトさんに加勢。近づいてきている敵を振り払います。
 次にコルセリアとフレアの協力攻撃「お姫様攻撃」で一網打尽。
 この協力攻撃で戦力バランスを崩し、あとはじわじわと押し返します。

 その後。
 ネコボルトたちの協力攻撃「ニャー?攻撃」を修得。
 攻撃可能範囲は狭いですが、100%盗むことが出来るという、らしい攻撃です(笑) あとは……余裕が生まれたので、低レベルキャラを次々投入。少ししか敵が残っていないので、あまり経験値は稼げませんが……。

 勝利。
 ノアが色々盗んでくれたおかげか、戦利品は大漁です。
・巨大鳥の羽
・ふさふさの毛皮
・オストリッチの卵
・土の精のかけら
 ……直接使えるものは一つもありませんけど……。っていうか、オストリッチって卵から生まれる?


 次はいよいよハルナに潜入です。…………多分(ぇ






10:32:47 | hastur | comments(0) | TrackBacks