January 13, 2005

[DK3]経験点について

 「DARK KINGDOM3」、テストプレイの話題です。

 最初はずっと一人旅の予定でしたが、パーティ戦闘も試してみようとランダムパーティを組みました。
 ですが、メンバーの反応がやや鈍かったので(汗)ゴルダ鉱山のボス戦後に離脱。現在は「最後の晩餐」というパーティに参加させていただいてます。

 昨日遂に6人パーティとなった訳ですが、当然敵も6体出てくるので戦闘結果ログが長いですねぇ。


 で、パーティを組んでからLvアップのペースが落ちてきたような気がしたので、ちょっと調べてみました。サンプルはクマージャです(笑)
 下は一戦闘当たりの平均獲得経験点とパーティ人数の関係です。

・一人旅    1250.8
・三人パーティ 1116.7
・五人パーティ 1660
・六人パーティ 1440

 ……どうやら勘違いだったようです(何)
 レベルアップに必要な経験点が大きくなってきただけのようですね。

 ちなみに、場所による一戦闘当たり平均獲得経験点は以下のとおり。

・エレミア平原     1153.7
・ゴルダ鉱山 坑口   1108.5
・ゴルダ鉱山 坑道   1235.5
・ゴルダ鉱山 採掘場  1131
・マルティア大森林南部 1731
・マルティア大森林北部 1550

 やはりディアス領よりイブラシル大陸の方が稼げるようです。
 パーティ人数よりも場所の方が大きく影響していますね。……なんて当たり前な結果(笑)




06:36:11 | hastur | comments(1) | TrackBacks