August 21, 2005

[DK3]再更新前の奇跡


 今回(イ暦 685年 8月)は再更新がありました。
 運良く「魔王の子供たち」の再更新前結果を保存できたので、晒してみます。

 再更新前結果

 注目すべきはザコ戦第一戦。


クマージャ=ロボ の ライフドレインIV が発動!
(・(Д)・) ファングウルフウマー!

クリティカルヒット!
マンティスに 5040 のダメージ!

マンティスが倒れた!

HP に 4032 吸収!




 (・(ェ)・) …………
 幻の大記録(笑)


 第一戦はもう一つ、見逃せない現象が。
 「魔王の子供たち」の主戦力、太慈爺さんの攻撃魔法が全部キャンセルされてます(苦笑)
 そして、奇跡はこれだけではありません。


太慈爺 の攻撃!

爺最強〜ヽ(`Д´)ノ
レモラに 43 のダメージ!

レモラが倒れた!




 最後の一体を殴って倒してます(爆)


 久しぶりにDK3の戦闘結果を見て大笑いしました(笑)




09:53:47 | hastur | comments(2) | TrackBacks

August 13, 2005

[DK3]謎の男(?)


 うちのパーティ「魔王の子供たち」には、ほぼ全員プロフィールのイラストがついてます。
 その中、一人だけイラスト無しのキャラクターがいます。
 クロノス・サイクラノス(288)
 彼についてわかるのは、年齢不詳の男性で身長180cm、体重75kgの物理攻撃系鍛冶職人ということだけです。

 そこで今回は、クロノスについて書かれた書物を発見したので、ここに晒します(ぉ




 ドアノブをひねるとそれは抵抗する事無く回った。
 喜び勇んで中に入るクロノス。その時。
 ゴヅン!
 と黒板がクロノスの首筋に直撃した。書き間違えでは無い。「黒板消し」ではなく「黒板」が落ちてきたのだ。
「ぐおっ!」
 悶絶するクロノス。眼鏡がずり落ちている。
「大丈夫ですか?」
 大丈夫じゃない。ユリアはしばしの間パニック状態になったが、その後落ち着いてクロノスに『癒し』をかけた。
「ふぅ〜〜。助かりました。」
 クロノスが首を鳴らす。
「こんなセンスのトラップを仕掛けるのは……。」
 扉の奥、部屋の中を見ると、眼前にお馴染みのからくりが鎮座していた。
「こんな所で何を遊んでいるのですか?」
 からくりが喋る。声はレディティオのものだ。
 やっぱり……、と思いながらクロノスは返答した。
「ヘルバ助手に頼まれて、“知の賢者”を探しているのです。」
「選挙との関連性は?」
「助手に恩を売っておけば、三票の行方がいい方向へ流れるのではないかと。それに『エリクシール・パルヴスの復権に関係する』と言っていました。何か引っかかるものがあるのです。」
 洗いざらい打ち明ける。ブラシウスとの約束、他言しないように、というのはあっさり破られているようだ。
「……しかし、ここには“知の賢者”とやらはいませんよ。この部屋は僕が作ったダミーですから。」
 師匠の言葉にがっくりとうなだれるクロノス。あっさり開いた理由が分かったような気がする。
 どうやら“知の賢者”探索は振り出しに戻ったようだ。




 ……これ、書いたの自分ですけど(笑)
 某別ゲームでのクロノスの模様です。意味不明な固有名詞がたくさん出てますけど、読み飛ばしてやってください(何






08:30:20 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 05, 2005

[DK3]魔王の子供たち 営業開始


 思いっきり手前味噌ですが、うちのPTのサイト「魔王の子供たち」が少しだけ更新されました。
 やっと鍛冶作製受付を開始します。よろしかったら観て行ってください。

 と、宣伝終わり(何

 実はあっちのサイトも自分が手がけているのですが、やはり更新の手軽さはこっちが上ですね。
 鍛冶作製受付がここまで遅くなったのは……まぁ色々あったからですが、色々の中身は伏せておきます(ぇ  決して自分の更新スピードが遅いからではないことはここに書いておきます。




08:12:41 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 01, 2005

[DK3]梟の眼


 ●梟の眼


 多種多様なツールを提供し続ける「梟の眼」のご紹介です。

 戦闘分析や結果展開など、かなり昔から利用していて重宝しています。

 特に無くては困るのが結果転送
 「メッセでしりとり」でも、以下のような使い方をしています。

 クマージャ=ロボ(1164)

 リンク先の指定を「http://wistaria.org/DK3/tools/e2p.cgi?n=1164」としています。
 この転送ツールを用いてリンクを張っていれば、パーティNoが変わってもちゃんと繋がると言うわけです。マクマクも使いましょう

 表面上は更新停止らしいのですが、マメにツールのメンテはされています。これからも、利便性の高い、そしてたまに使い道のなさそうな(ぉぃ)ツールの開発を期待しています。




08:40:20 | hastur | comments(3) | TrackBacks