August 31, 2005

爆笑問題のススメ


 「爆笑問題のススメ」という番組があります。

 爆笑問題のお二人と眞鍋かをりさんが、作家先生をゲストに迎えあーだこーだと対談する番組です(ぉぃ


 この番組の最後に「今週のあとがき」というコーナーがあります。
 これは太田さんが短い社説・コラムのようなネタを披露し、後ろの方から田中さんがツッコムというコーナー。

 先々週のテーマが「アンガールズ」で、以下のような一節がありました。

 vodafoneのCMは、加藤ローサさんがお笑い番組からお気に入りのアンガールズのネタを録画すると言う内容です。
 しかし、実際の加藤ローサちゃんの携帯電話には、アンガールズのネタではなく、古今亭志ん生の「火炎太鼓」が入っていました。



 自分は大笑いしたのですが、分からない人には何のことやら分からないでしょうね。
 爆笑問題はたまに、こんな感じで落語からネタを引っ張ってくることがあります。……隣のかをりちゃんは、意味がわからずポカンとする訳ですけど(笑)

 こういう、万人受けを狙わないネタをサラッとやる爆笑問題は結構好きですね。





08:24:18 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 28, 2005

コニチハPS2


 と言うわけで、昨日PS2を買ってきました(早


 ソフ●ップに行ったのですが……。

ハ「中古でもいいので、PS2本体ありませんか?」
店「このBBパックか、薄型のPS2ならあります。」

 …………。

 実はBBユニットは既に持っているし、本体を買い換えてからも使いたいのですよこれが。
 で、

 BBパック → BBユニットが余分
 薄型 → BBユニット接続不可

 _| ̄|○

ハ「うちにBBユニットはあるので、これが取り付けられる型のBBパックでないのってありませんか……?」
店「……あ、この型なら大丈夫ですよ。でも……。」

 と、取り出されたのは、
 「機動戦士Zガンダム 百式ゴールド・パック」

 こんな黄金に輝くPS2はいりませんからっ!

 しかも価格がBBパックとほぼ同額


 …………。
 BBパックを購入しました(負)

 以上のことから。
 今、BBユニットが1ユニット余っています(笑)
 欲しい方にはお譲りしますよ(ぉ




13:28:58 | hastur | comments(3) | TrackBacks

August 27, 2005

サヨナラPS2


 昨日の続きみたいなもの(何

 それから何日か「絢爛舞踏祭」を遊んでいたのですが、PS2の調子が悪くなりました。
 ディスクアクセス不良……?

 で、レンズクリーナーとか色々やってみたのですが、全くディスクを読み取れない状態に。

 _| ̄|○

 来年のPS3発売まではもたせたかった……。
 中古で安いPS2本体がないか、探してみます。




09:26:06 | hastur | comments(0) | TrackBacks